リスティング広告
インターネット広告は失敗経験が多いパートナーを選ぶべし!
ネットテンがおこなってきた3,000社以上のクライアント様との激変を皆様に感じていただきたい。
ネットテンの戦略的リスティング広告術
3000社以上のクライアント様を持つネットテンにリスティング広告はお任せください!
インターネット広告といえども様々な広告があります。企業様によって適している広告も違いますし、効果も違います。ネットテンは、今までの3,000社以上のクライアント様との実績を基に、お客様に最適で即効性のある広告をご提案させていただきます。
ネットテンの強みをご紹介!!
- 実績多数!!
- クライアント様の数が多いので、同業他社のインターネット成功例を基に戦略的なリスティング広告をご提案できます!
- ホームページの分析が得意!
- もともと、戦略的なホームページの制作を得意とするネットテン。
そのため、御社のホームページの分析をした上での、リスティング戦略が出来ます。 - 時代にマッチした戦略が得意!
- ホームページの運営を長年にわたってサポートしてるため、時代の流れによって流行キーワードが激変する事をわかっております。
そのため、日々変化する情報を的確にとらえ、今の時代にあったリスティング広告をご提案させていただきます。
リスティング広告とは・・・
リスティング広告とは、検索サイト(Yahoo!JAPANやGoogle,MSNなどのサーチエンジン)の、検索結果ページ上部や右側に「スポンサー」として表示される、広告領域のことです。
クリック課金制というシステムを導入しており、クリックされると金額が発生するという、成果型広告の事をいいます。
Yahoo!リスティング広告・アドワーズ・クロスリスティングなどがあり、提供している企業によって掲載される検索エンジンが違いますが、日本では、Yahoo!リスティング広告、Googleのアドワーズ、この二つのシェアが非常に大きいです。
なぜこんなに支持されるのか?
- 掛けた費用分は、確実にアクセス数が増えます。
- クリックされたら課金される形式なので、掛かった費用分は確実にホームページにアクセスされている事になります。
チラシやTVCMなどの広告費とは違い、リスティング広告は掛けた費用分の効果が最低でも「アクセス数」という形で現れます。
- より細かいターゲットへのアピールが可能
- リスティング広告とは、検索エンジンで検索したユーザーが見るもののため、興味をもってる人に直接的に自社の商品をアピールする事が可能です。
そのため、即効性のある効果的な広告として、支持する企業様が非常に増えております。
こんなチャンスを逃しているかも・・・
地域密着編
タイヤを買い換えたいけど、なるべく安く交換できるところはないかなぁ?
おっ、近くで結構安く交換してくれそうなところがあるぞ。書かれている文章で見てくれる方の数も違ってくるんです。
このホームページ見やすいなぁ、タイヤの在庫も結構あるみたいだぞ。ホームページの見易さも非常に大事です。綺麗さより見易さをもとめるユーザーも多いです。
もしもし、そちらでタイヤの交換をお願いしたいんですけど。
来店型のご商売の場合、地域型の戦略が必要になります。
地域型の特徴として、メールでのお問い合わせより、電話でのお問い合わせのほうが非常に多いのも特徴的です。
物販編
内装の装飾にビー玉を使いたいんだけど・・・。
へぇ〜ビー玉の専門店があるんだな。検索キーワードと内容を合致させる事にポイントがあります。
いろいろなビー玉があると、イメージに近づけられるから、専門店はいいな。物販の場合は、専門店が非常に強いです。同じ企業なのにインターネット上に専門店をたくさん持っている企業も非常に増えてきました。
ようし!早速購入してみよう。
物販型のご商売の場合、インターネットは全国のお客様をターゲットにできるため非常に有効的です。また、特徴的な商材だけでなくいろいろな商材が、インターネットでは売れていきます。
特徴的なところとして、リピーターの獲得率の高さがあり、非常に注目されております。
上記のようにリスティング広告は、自社の商品を興味のある方に直接的に見せる事ができる非常に即効性のある効果的な広告です。また、見られた方がお問い合わせをするためには、ライバルより見やすい内容のホームぺージや、キャッチフレーズなども必要です。
ネットテンは、様々なクライアント様と一緒にタッグを組んでインターネット広告のサポートをしております。ぜひこの機会にお問い合わせを!!